ももの家

アクセスカウンタ

zoom RSS リリーちゃんのその後・・

<<   作成日時 : 2014/11/19 10:01   >>

かわいい ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 14

リリーちゃんが来て一週間。

画像



さぁどうする・・

画像画像



様子をみながら

画像画像



恐る恐る

画像画像



うちの子は意地悪しないと思ってましたけど・・
手前は藍ちゃん。意地悪ですね。2回も襲ってしまったわ。
リリーちゃッんビクリしたよね。ごめんね。


画像



猫棚は、リリーちゃん専用になって誰も寄りつけません。

画像



≪おまけ≫

遊歩道の銀杏並木も綺麗に色づいています。
ひまちゃんの下痢も長引きましたが、やっと正常に戻りました。
良かったわ〜。


画像




リリーちゃんが来てから一週間が経ちました。
まだまだ慣れません。家の子達にしてもリリーちゃんは
珍入者。藍ちゃんの気持も分からないではありません。
しばらく隔離するという方法もありますが、あえてしません。
クリームの時、失敗しましたからね。クリームは外猫だった
ので、数日間でしたが隔離したのです。今はその部屋から
出ることはありません。
なので、リリーちゃんは、最初から最も刺激の強い状況に
さらす方法。心理学では、「現実場面情動フラッディング法」
リスクも大きいですが効果が早く現れる方法です。
普通に過ごせるようになればそれでいいのです。
さぁ、どうなりますか。

寒さは明日までだそうです。
とは言え、冬に向かってますから。寒いのは当たり前。
皆さま、風邪など引きませんようお過ごしください。

本日も、お立ち寄りいただきありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

リリーちゃん、まだ慣れませんか。
きっとすぐに慣れて仲良くなれますよ。

銀杏並木綺麗ですね。
もう冬ですねぇ〜。
トトパパ
2014/11/19 10:03
>現実場面情動フラッディング法、
難しい言葉をご存じで凄いね。
リリーちゃん皆と仲良く出来るといいね。
カメさん
2014/11/19 15:22
りりーちゃん遊んでるのかと思った
ちょとまだ心配そうな顔
すこしずつ慣れてくれるといいなあ
藍ちゃん仲良くしたってくれよお〜!
タフィー104
2014/11/19 19:56
リリーちゃんも皆と仲良くなれそうかな
喧嘩するほど仲が良いとはいうものの
>遊歩道の銀杏並木も綺麗に色づいています
秋景色ですね
渋谷は、日陰の公孫樹は全く色づきません
ひまちゃんも、下痢が落ち着いて良かった
動物も、神経が細やかなのね
私は、毎日
>「現実場面情動フラッディング法」
のような気がしていますけど
これも楽しまなければ損よね
もうヘトヘト
2014/11/20 01:38
パパさん、お早うございます。

リリーちゃん、まだ慣れませんね。
うちの子達、大きくて数も多いし犬までいますから。ビックリするのは当然ですね。
一週間ですので気長に待ちましょう。
藍ちゃんには要注意です。まさかのことでした。
銀杏並木も久しぶりに歩いたので今が一番綺麗です。
いよいよ冬ですね。
パパさん、いつもありがとうございます。
トトパパさんへ
2014/11/20 06:56
カメさん、お早うございます。

そんなに難しくないんですよ。(笑)
私が通うスクールで少しだけ心理学を学びます。
筆記試験があるので必死で覚えました。
リリーちゃん、慣れるまで見守るしかありませんね。
カメさん、いつもありがとう。
yasu
2014/11/20 07:09
タフィー104さん、お早うございます。

まだまだですが、初日から比べると少しリラックスしているようです。
藍ちゃんがねぇ、油断できません!
緑ちゃんもやられちゃうんです!
あの三姉妹は要注意ですね。
タフィーさん、いつもありがとう。感謝!
タフィー104さんへ
2014/11/20 08:57
ヘトさん、お早うございます。

>喧嘩するほど仲が良い
人間だとそういうこともありですが、猫の場合、凄いですよ!夜中に飛び起きるほどの鳴き声で、死に至ることもあります。
都心に比べると紅葉が早いですかね。
桜並木は既に葉が落ちてしまいました。
>「現実場面情動フラッディング法」
多分、ヘト姐さんには当てはまらないかも。
引きこもり、臆病など何らかの障害がある場合に治療としておこないます。(笑)
ヘトさん、いつもありがとう。感謝!
もうヘトヘトさんへ
2014/11/20 09:16

お邪魔しまーす

こんにちは〜

藍ちゃんもりりーちゃんも可愛いですね
楽しいご家族ですね♪
remember you
2014/11/23 10:55
remember youさん、お早うございます。
初めまして。
コメント、気持玉ありがとうございます。

猫12匹、犬1匹の大家族です。
新入りのリリーちゃんは、人も猫もいないお家で9ヶ月間、一人ぼっちで暮らしていました。縁あって我が家の子になったばかりです。うちの子たちも戸惑っています。
少しでも幸せに暮らせればいいのですが。なかなか思うようにはいかないですね。
近況報告などしていきたいと思っています。
ありがとうございました。
remember youさんへ
2014/11/24 09:04
先住猫や犬にとってもストレスがあるんでしょうね。
時間をかけて慣れてもらうしかないですね。
キャットタワーの穴から恐る恐る顔出して、かわいいですね。
なななつのママ
2014/11/24 12:36
ママさん、此方のお部屋にもありがとうございます。

先住猫や犬にとっては、珍入者ですものね!
うちの子は意地悪しないと思っていましたが、藍ちゃんがやりましたね!
三姉妹の女の子は油断できません。きついです。
男の子の方が優しいですね。
リリーちゃん、行動範囲が狭くてこの部屋以外出たことがないのです。まだまだ難関が多いです。
見守るしかありませんね。
ママさん、ありがとう。
なななつのママさんへ
2014/11/25 09:49
yasuuさん
こんばんは(*^o^*)
お元気でしたか?
ひまわりちゃん 下痢が治って良かったですね。
リリーちゃんがみんなと仲良しになるには 時間かかるんですね。(リリーちゃんに限らないですけどね)
予想はしてましたが やはり難しいですね。
時間経過しかないですかね。
yasuuさんにも見えないストレスかかってるのでは?
1日も早くみんな馴染んでくれますように!
にゃーちゃん
2014/11/28 21:07
にゃーちゃん、こんにちは。
元気ですよ。いつもありがとう。

ひまちゃん、意外とデリケートですね。
飼い主とは違います。
リリーちゃんは、少し時間がかかりそうですね。
家の子たちも、だんだん慣れて気にしなくなりました。リリーちゃんはまだ怖くて唸っていますけど。
にゃーちゃんも元気にしていますか?
なかなか遊びに行けなくてごめんね。
寒くなってきたので風邪引かないようにね。
嬉しかったです。ありがとう。
にゃーちゃんへ
2014/11/30 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
リリーちゃんのその後・・ ももの家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる