ももの家

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒かった・・

<<   作成日時 : 2014/12/07 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 14

まさかの雪。
土曜日はシープの講習日。
午前中は晴れて温かでしたが、午後から一転雪に変わった。


画像


画像

画像画像
画像画像

画像画像画像



りりーちゃんですが、少しづつ動けるようになりました。

画像



シープを始めて1年半。まだまだひよっこの初心者です。
皆さんシープ歴が長い方たちばかり。
なかなか自分の講習など見ることはできない。そんな中、
いつもお会いする方が写真をたくさん撮ってくれました。

この日は午前中晴れていたのに、午後は雲行きが怪しく
なったと思った途端雪になってしまいましたね。ビックリ。

ここは私の家からもそんなに遠くない場所にはありますが、
やはり高原ということもあって、温度差がありますね。

りりーちゃんの方は、だんだん今の環境に慣れつつありま
すが、まだ行動範囲は狭いですね。

皆さまから温かいコメント、気持玉ありがとうございます。
励みにさせていただきます。

本日も、お立ち寄りいただきありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまちゃんはシープ訓練も受けているんですね。
なかなか難しそうな訓練ですが、
一年半も継続して訓練されているとはビックリ。
寒くなってきましたね。
体調を崩さないようにお気をつけ下さい。
カメさん
2014/12/07 11:58
ひまちゃん、しっかりやってますね
最初他の子かと思いました
立派になりましたねえ
日々の訓練の賜物ですね
りりーちゃんも着実に進歩です!
タフィー104
2014/12/07 19:38
雪が降ったのですか
ひまちゃん、頑張っていますね
りりーちゃん、慎重ですね
家の中で、のんびりできるだけでも喜んでいるでしょうね
もうヘトヘト
2014/12/07 23:52
こんにちは。

そちら雪だったんですか。
寒いですね〜。
シープの訓練ですか。
難しそうですね。
頑張ってくださいね!
リリーちゃん、だんだん慣れてくるんでしょうね〜。
トトパパ
2014/12/08 09:54
カメさん、ありがとうございます。

ひまちゃん超ビビりなので、違うことでもやれば変わるかな?っと、思って始めました。変化はありましたので良かったです。
訓練は、犬の動きに合わせて指示をしますので、難しくないのです。まだまだ奥が深いです。
犬と生活するようになって、私自身元気を貰っています。
カメさんも、寒いので畑仕事は無理のないようにね。
ありがとうございました。
カメさんへ
2014/12/08 11:07
タフィー104さん、ありがとうございます。

少しは見られるようになったでしょうか?
ひまにとっては訓練というより遊びですかね。
最近は、無駄な動きも少なくなって私も少し楽になりました。
りりーちゃんは少しづつではありますが、動けるようになってきました。藍ちゃんもいじめなくなったし!
それが何よりです。
タフィーさん、いつもありがとうございます。
タフィー104さんへ
2014/12/08 11:13
ヘトさん、ありがとうございます。

雪でした!
積もるほどではなかったので良かったです。
ひまは超ビビりの子ですから、シープを始めて正解でしたね。
りりーちゃんは心配しましたが、生命力ありますね。
これなら大丈夫でしょう。
ヘトさん忙し過ぎて倒れないようにね。
いつもありがとう。
もうヘトヘトさんへ
2014/12/08 11:21
トトパパさん、ありがとうございます。

牧場は神奈川県で、我が家とは少し離れていますが、高原なので寒さが違います。
シープの訓練は、犬に合わせて指示をするだけなので難しくないのです。後は人間の誘導の問題で、悪いのは私ですね!(笑)
りりーちゃんも心配しましたが、だいぶ家には慣れてきています。まずは安心しました。
パパさん、いつもありがとう。
トトパパさんへ
2014/12/08 11:28
リリーちゃん、きれいなにゃんこですねえ。ちょっと、緊張しているみたいだけど、早く慣れるといいねえ。
昨日今日と大阪も寒いです。そちらは雪でしょうか?急に寒くなると、体が追い付かなくて…。
えんねこ
2014/12/18 13:24
えんねこさん、コメントありがとうございます。

リリーちゃん、だいぶ慣れてきました。
最近はリリーちゃん的に相性があるようで、気にいらない子が何匹かいるみたいです。家の子は素早く逃げたりしてますね。リリーちゃん強いです(笑)
雪は降っていませんが数日寒い日が続いてますね。
大阪も寒いんですね!
体調に気をつけてくださいね。
えんねこさんへ
2014/12/19 09:58
こんばんは ご無沙汰です
ひまちゃん凛々しくなりましたね
シープも始めたんですね
ますます凛々しく活躍を楽しみにしています
リリーちゃん可愛いニャンちゃんですね

冬本番お風邪などひきませんように
良いお年をお迎えくださいませ
ねこちゃん
2014/12/26 20:26
ひまちゃんの活躍が嬉しいです♪
日に日に成長していく姿を拝見するのを楽しみしています(*^^*)
まりぃ
2014/12/28 20:35
こんばんは(o^∀^o)
羊さん相手にひまわりちゃん 頑張ってますね(^_^)v
でも寒そう〜(>_<)
お家の中ではにゃんこさん達がそれぞれに 新しい環境に馴染もうと頑張ってます。
yasuuさんも毎日ご苦労さまです。
今年一年ありがとうございましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いいたします(o^∀^o)
良いお年をお迎え下さいね(^◇^)┛
にゃーちゃん
2014/12/31 23:45
明けましておめでとうございます
寒いですけど、穏やかなお正月です
今年もよろしくお願いいたします
もうヘトヘト
2015/01/01 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒かった・・ ももの家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる